いよいよ300種到達しました!!
ついに大台!


記念鳥はミヤコドリでした。
これもまた、見逃し見逃しで過ごしてきた鳥。
唯一の海外旅行であるオーストラリアの研修旅行でそれらしきを見てはいますが…類似種かもだし、海外のはカウントせず。
知り合いの方に連れて行ってもらいました。
もう、皆様のおかげで成り立っております。



ありがとうございまーす!
やたー!


天気悪くて、どうなるかと思いましたが最終的には随分近くで見えました。
コミミと同じく、結構あこがれの高い鳥でした。
きれいだ!嬉しい!



知ってはいたものの初めて行った場所でしたが、カモにカモメ類、にぎやかでした。
ホオジロガモも何羽か。
カモメは全然まじめに見ておらず


カワアイサ
ウミアイサもいました。

コクガンも5羽くらい滞在中




頭つっこんで

貝ゲット

ほじってる?

中身だけ取り出し


あんな細いくちばしで、貝の中身だけ取り出す(しかもあっという間)どういう動きをしているんだろ。
さすがオイスターキャッチャーというだけある。



ずっと見たかったので、本当嬉しい
天気が良かったら、もっときれいだったろうなあ。
でも満足です。



やっと大台300種になりました。
なんとなくここずっとこの節目を気にしてしまっていましたが
また引き続き、のんびり鳥見は続けて行こうと思います。
気が向いたときに数えてみる程度でいいかな。



なんだか遊んでばかりのようですが、そんなことはありません!
それなりにあわただしく過ごしています
明日からまた、遠出してきます。