気がつけば今年初のムササビ寺でした。
結構バタバタしてたので、せっかくマイカーがあるのに全然行けてなかった…



かなり冷えてしんどかったですが、無事いました。
二頭、かな?
いないかな〜と歩いていける終着点あたりまで歩き、ふと奥に光る眼
ほんのわずかな時でしたが、間違いない。


足元には糞や食跡


引き返してスタート地点近くでもまた、光る眼、そして飛び去る姿
15〜20m位飛んでいきました。
こちらもあっという間でしたが、位置的に最初の個体とは違いそう。




最初の頃のやすやすと見えていたのと比べると、一瞬だとか、まともに見えないことばかりですが
無事そこに生きているならそれでよし
去年と繁殖だったり、生活範囲が変わったかもしれません。





来月はきっとしばし最後の観察になるので、どうか、しっかり姿を見せていただきたいものです!!