まさにカエルの合唱…!
目の端でかすんで複数に見えたかと思ってしまった。




山は自粛してましたよ、もちろん
同じ道はしばらく行きませんし!
同じ道じゃあないのです!
ちょっとだけ…うん。ちょっとだけ…!
という時のでした。




島での猫(飼いネコ・野良ネコ・ノネコ)の現状やら、条例のこれまでやら、問題点やら、勉強中
まずは現在の状況から把握していかねば。
「少しは良くなったって言うんじゃダメだかんね。
将来にわたって、奄美にあるべき野生動物の姿や環境が残っているという、仕組みを作らなきゃね。」
大先輩に言われた言葉
島にまで来ちゃったんだから、私の出来ることしなきゃね。
山ばかり行ってるわけじゃないよ!