磯遊びの後は、この日先に行こうと思っていたはずの水田地帯へ
田植えが始まっているし、どうかな?と言うだけですが。
車があると、ぶらりと行ける、ああ幸せです。


アマサギもいい感じの色になってました
(そしてこの翌日アマサギが病院に来た…違う個体と思うけど)


シギがいるけど、なんだか分からない…焦る!
サシバに飛ばされちゃってますます焦りました。


サシバもまだいましたが、もうほとんど見ません。
そろそろ本州で見える頃でしょう


後で調べましたが、オバシギなんでしょうか?


アオアシシギ
(すべて自信はありません、違ったら指摘してください)


磯に出すぎて、既に夕方
限られた水田にいるので、お邪魔にならないようにうろうろしまくりでした。


タカブシギか?


セイタカシギ(これはさすがに分かる!)だ!


夏羽と冬羽が混じっているのか、なんだか一緒にいるけど違う種類なのかなんだかはっきりしないものも…
シギチは分かりません。
こんな場所だから、変なのがいることもあるでしょうし。



や〜結構色々見えたので、楽しかったです。
帰りに飛び去る赤い鳥?を見かけましたが、もしかして、いよいよ来ましたか!?真っ赤なアイツですか!?
そして、焦って窓開けたら、その瞬間車の窓の開閉が壊れました。