遊んでばかりのようですが、仕事はもちろんしております!
この一カ月半、野生傷病は3件
一勝二敗です(一例はリリース、他はダメでした)
やっぱり難しいです



岐阜の専門施設の時は、既に機材も揃っていたし、リハビリケージも餌も潤沢なところがありましたが
もちろん今は専門施設じゃあないので、餌は来た種類に合わせて調達も必要になってきそうです(今のところ、そこまでの状況にはなっていませんが、保管する場所もそんなあるわけでもないし、どうしよう!)
他の入院動物もいることも、もちろんあるし
うまく進んでリハビリをするとなったら、限界がある
色々考えねばなりません



今まさに渡りのシーズン、いつ何が来るかもわかりません
まだ島のシステムも把握中ですが、救護しなくていいものはしないように、現場で分かるものはその場で出来るように
いつか救護なんてなくなるのが、目標です(ずーっと先でしょうが)




先日来た鳥、野外で私は見たことがないし
世間的にもそんなに数多い種類でもないし
せっかくなので、仮剥製

置く場所ないのでとりあえず自宅です
猫対策も踏まえて、新聞簀巻き状態…