4日間にわたって開催される、奄美祭り(今日もやってるはず)
せっかくなんだから、花火大会くらいは行きましょう!と仕事が終わってから行ってきました
金曜に花火って変な感じもしますが…



まるで桜のシーズンの花見のように、ござ敷いて持ち寄りで飲み食いしている地元の皆様がたくさん!
帰るときには大きなクーラーボックスを二人がかりで持っている姿をたくさんみました
みんな気合い入ってますね!
暑い季節は夕涼みで夕方以降に海際に出てくるみなさんは多いです



適当な場所で花火見物となりました

連日いい天気すぎるほどです。待っている間もキレイだから苦にならないものです
風も少しあるからさほど暑くもない



はじまると、近い!
すごい!
あんまり至近距離で花火を見ることも非常に少なかった人生なので
何気にちょっと感動
カメラは手持ちなのでブレブレです…


ラジオとリンクしているのでしょうが、司会進行さんのしゃべりがスピーカーから聞こえていて
テーマごとに解説してくれたり「ハイありがとうございましたー!」となるのも、分かりやすくてとても良かったです
なんだかほのぼのした感じ



しかしものすごい気合い入った花火でした
奄美各地でそれぞれ祭りがありますが(今日も、来週も、その次も)
人が多いと言ってもそれほどでもないし、帰り駅でぎゅうぎゅうになるようなこともないし、人ごみが苦手な私でも楽しめました♪