ウミガメ求め浜に通った日々でしたが(ちなみに火曜本日も結局ちょっと行った。これは後日)
ひたすら待つ時間、もちろん少しうろうろします
少々ゴミ拾いしたり
魚が上がっていたり、ヤシの実があがっていたり


そんな中、思わず拾ってしまったもの


モダマはやっぱり「お!」と思ってしまいます
これはワニグチモダマだろうか、と思いますが、拾ったのは久しぶり(学生の頃沖縄で以前拾った以来)
しかも二個
まだら模様が美しいです
奄美にもある種類のようなので、遠い遠い海の向こうから来た…というわけでもないようですが
二個も同時に見つけるとちょっと嬉しい



花火大会の直後だったので、花火の玉のかけらも大小あちこちにありました


テンションあがるほど大きな拾いもの(基本骨系ですけど…)はめっきりない日々ですが
毎日浜に通って
ちょっと嬉しい拾いものでした