メリークリスマス
というより、日本復帰60周年記念のイベントで盛り上がる奄美です。


週末の連休はお仕事の関係で沖永良部島に再び行っていました
何気に実に半年近くたってしまっていたのですね。
今回は行きも帰りも船でした。
鹿児島から引っ越しの時に乗った以来です(ずっと寝てただけですけど)


沖永良部自体は大きなトラブルなく、スムースにことは済んだのですが
帰りの船で急に寒気が…ん?さっきまで暖房が暑くてしょうがなかったのに…??
見る見るうちに、なんだか体がおかしいなこれは、、と。
帰宅時にはすでに発熱ふらふら、翌日も朦朧としておりました(業者さんに「お大事に!」と言ってしまった。お大事になのはワタシだ)
本日はもうほとんど元通りになっておりますが
9月の東京といい、どこかに行くとなんだかすぐ体調崩します(思えば去年の高知なんかも風邪ひいてたし)
咳が出るわけでもなし、消化器症状もなく、単純に発熱だけ。
う〜ん、なんとなく傾向がわかってきたし、今後はこれまで以上に気を付けます。



そんなんでクリスマスどころか、復帰イベントどころか、自宅でじっと寝て回復を待つ24,25日でありました。