すでに先週のことですが、ヒカンザクラをちょっとだけ見に行ってきました
気が付けば週末の用事がちょこちょこ入っているし、いかん、このままではちゃんと見えずに終わってしまう!
週末仕事が終わり次第(土曜は少し早く終わるので)日が暮れる前に!
まあ、、我が家からすぐそこですけど…


去年は3月に引っ越してきた頃はすでに(当然)見えるわけもなかったので、いい季節にいられるのは初めてです


唯一のメジロつき


メジロ失敗…


もうすぐ桜マラソンというイベントがあるからか、ランニングしている人もちらほらいました。
そして写真撮っていると普段会わない(島在住じゃない)人にいきなり会う…


今日はもう葉がだいぶ見えている木もたくさんでした。
翌日は雨だったし、ちょうどいい時に何とか間に合ったかな??
そしてラジオでちょうどそんな話題をしていましたが、花がみんな下を向いているのですよね
そういうものなのかなーと、全く同じことを言っていたので、そうらしい。