学生案内の日は鳥さがしでした。
ただ鳥ポイントを回りまくり、探しまくるというのは久しぶりでありました。
やっぱり楽しい

とはいえ学生のみなさんすでにかなり島を回っているので、ある程度は省略
お目当て探しです。


ついで的によったところでイソヒヨドリがサービス


さらについでに虫取りの学生さん
多趣味やな…めっちゃ夢中でした。


そんな合間にホネを拾って大喜びの私(シロハラです)


意図せずギンムクドリ発見!おお、ラッキー


毎年営巣しているというルリカケスが来るところにも行ってみましたが、ことしはしていないか遅そうとのこと
う〜ん、声がするのになあ。


お目当て様はこちらでした
コウノトリ
いなくなったかと思っていたら、まだいました
ここ最近さらに喜界島や徳之島とあちこち人を翻弄させています。
もう一羽はここ最近しばらく徳之島に滞在している様子
この個体はじんわり生活場所を移動しつつ奄美大島に滞在中でした


いるであろう場所にいない!
探し回り、寄り道し、あきらめ気味でいたーーっ!




ぶるぶる



首をひっこめでお休みな体勢になりつつ



いよいよ本当にうつらうつらとし始める感じ…

夕方とはいえ、車もそこそこ通るし人も近くを通るのですが
ちょっとした湿地状になっていて、逆に安全なのでしょうか
ここ最近はここにいるらしい
シリケンイモリ食べてしまわないようにね…


帰ろうかとしていた矢先にいて、メイン目的はたせてほっとしました
もういなくなったと思っていたので、改めてじっくり
春休みの学生さんにとっては奄美で思わぬ鳥という感じでしょう
あ〜よかった!