先日今年度分のマイクロチップが届いたので、さつきにも装着しました!
今年度第一号を狙っていたのに、うっかり第二号になってしまった
(記録としてそんな順番は残りませんけど)


猫登録、ワクチン、避妊手術、マイクロチップと一通り完了です。



もうすぐ我が家に来て半年
すっかり固太りしております。すごい食べる…
みつきとの仲は相変わらず、距離あいてますし、近づきすぎると怒られてます
それでもいたずらしに飛びかかるからドタバタ追いかけあい
一緒に二匹猫団子はなさそうだな…
まあ、片方が激しく執拗に追いかけるとか血を見るほどのケンカはないので、適度な距離としてあきらめています。



猫を飼ったら!の2大憧れ
一緒に寝ることと、膝に乗って寝ること
大喜びで毎日してくれます。ああ幸せ
むしろ人好きすぎでべったりなくらいです(幸せ)
しかし、先日不在にあたりペットシッターさんをお願いしたところ
4日間一度も姿を現さなかったそう…
挨拶で先に一度見に来ていただいた時も、大慌てでクローゼットの奥に隠れて出てこず。
意外なほど人見知りです。
あわてて食べるところや急な来客にずいぶん警戒するところ、ノラネコ出身だからなんだろうか?
(みつきはマイペースを崩さないので、来客しようがいつも通り、ごはんもゆっくりです)



ちなみに夏になるにあたって扇風機を出したり、
衣替えなどで大きな荷物を出したりしていると、さつきはすごくおっかなびっくり
一方みつきは堂々としたもの
扇風機も一瞥しただけでした。
さすが、我が家歴が長いだけあります。
骨にもほとんど手を出さないんだけどねえ…さつきもそうなる日が来るんだろうか…



のんきなもんです
チップ入れても動じずでした
珍しく片目も普通に見える写真(実際は白い膜が張ったようで、若干瞳孔がいびつになってます)



さすがのみつき先輩
クールマットは3年置いても全く使う気配なし



いつものケンカ風景

この後私が「やめなさい!!」と叫ぶのであります。