カメラが復帰してきました!
動作もばっちりであります。
あいにくの薄曇りでしたが届いたその日に早速にお出かけ


前日にいきつけ漁港でエリグロアジサシを確認していたので、行ってみたらおらず…
しかし!いよいよアジサシもシーズンです、もう少ししたらベニアジサシも来るかな?
なんとなくで水田のちょっとある山の方へ

以前アメリカザリガニを捕獲しにいったところ
たった3面くらいしかない田んぼなのに、鳥たちは目ざとく見つけるものです
ちょっと前とんでもない珍鳥が出ていましたが、当然おらず見えず
ザリガニも結構捕れています(餌用ストックにもらうので、定期的にザリガニが届きます)


近くに声がするので、おや!と思ったら目の前でした。オーストンオオアカゲラ


しかし設定間違えも含めぶれてしまった…
もう一羽いたし、営巣を近くでしているのだろうか。


シーシーとまた近くで声が

ヤマガラアマミヤマガラ)


シジュウカラ(アマミシジュウカラ

どっちも幼鳥でした
ぱらぱらたくさんいて、混群のような、一緒に社会勉強中なんでしょうか



ら、ラブリー!


サンコウチョウの声はすれど見えず
アカショウビンの声ははるか遠く(昼間のアカショウビンが見たいんですけど…)




しかし何度かカラスバトと接近遭遇ができました
ほとんどシルエットばかりだったので、これはちょっと嬉しい
あんまり車通らないし(おそらく夜間ハブ捕りが通る)カラスバトも道路近くに出てたのかな?




のんびり車走らせただけですが、案外充実しておりました
またいこー!
カメラも大事にせねば!と思った矢先に助手席に置いてカーブ時にごろん!と落っこちたけど…