週末は特別ゲスト来島につき慌ただしくしていました。
そんなこと言っていると助成金の審査も近いし、別の用事でもスライドを作らないとそろそろまずい…
状況によっては学会に出すネタをどうするか(6月締め切りだけど)
ひ〜!


空港に迎えに行く前に、時間が少しあったので改めて飛びツバメに挑戦
幸い(?)よくいる先客コウノトリはお出かけ中なので、思う存分気を使わずに撮れます。


この日も晴天だったので、ツバメも盛んに水のところに来ています
しかし早いし難しいけど…



後ろでばさばさっと音がして、振り返るとコウノトリが来てました
あ、すみません…

私が移動するのを最後までじっと待ってました…



頭振ってます

同じような写真ばっかり量産してしまいました。
突っ込んだと当時に体をふるいながら出てきます
いわゆる水浴び
飲水の時はもっとかすめるように飛んでいました(たぶん)



20分程度ですけど、待ち飽き気味?肩落とし気味で緊張感もないな…
すみませんね…


飛びツバメは難しい
今までもやってみたこと多数だけど、撮ってみたい憧れと
難しい現実なのでありました

お邪魔しました〜