いよいよ梅雨も明けそうな気配です
今日はまっとうなお休み!!
ゆっくりできました。
ちょっとだけ林道車で回ってきたけど(日中)あまりの暑さにろくになんも出なかった…


行きつけ漁港に結局3回も行ってしまいましたが
あれ、アジサシが全然いない…
去年は8月入った以降からベニアジサシが減り始め、いつしか全くいなくなりましたが
まだ早いよなあ。たまたまか。


今日はよい夕日でした。



学会要旨も間に合いまして(申し込みも済ませた!9月はつくばです!)
助成金のプレゼンも終わりまして
少しだけほっとしました。
まだまだいろいろ残っていますが、7月は夏休みもいただいているし!
引き続き頑張りま〜す