たまった代休分および夏休みということで、一週間ほど島を出ていました。
無事戻っております。
初バニラエア!でした。


盛りだくさんの一週間でありましたので、またおいおい。
充実満喫でありました。


いや〜しかし都会は人が多い(当然ですけど)
数年前東京に住んでいたとはもう思えない…
お店も多いからその分色々買ってしまうし
(しかし、セールの真っ最中で勢いがすごすぎて完全にアウェイです。怖かったよ!!)
島に戻って、う〜んやっぱり島はいいなあとしみじみしてしまいました。。



島に戻って早々今日はノヤギ調査の手伝いへ、早朝から船に乗っていました。
これまで通りの駆除ではほとんど抑止になっていないような…
課題はまだまだです。


ノヤギ調査中にイルカが出た!!
ノヤギ以上に集中興奮しました