東京夏休み、なんでって7月からバニラエアが奄美-成田で就航したからにほかなりません。
これまでの航空運賃と比べるとはるかに安い!!


今回は4000円と8000円で行きました。もう、なんだそれは飲み会代かってくらいです
ただし荷物預けたり。席によっては追加料金もあり
実際はもう少しかかっています。
それでもねえ、安いよねえ。
愛知から東京に行くより安い。
本当にありがたいことです。
セミナーとかもこれなら参加しに行くことすらそれほど困難なことではなくなってきます!


奄美からの便は不慣れゆえか!?いろいろな便の重なる時間帯なので搭乗ゲートが人満載
あんなに人が並んでいるのは初めて見たかも…
しかしゲートが一つしかない分、迷うこともないし、走ることもないのでいいですね。



成田空港は思い出せば相当久しぶり。
大学の時のオセアニア研修以来!?あまりの広さにさっそく迷子になりかけました…
帰りはそれこそ時間に余裕をもって行きました(ゲートが多いからそこまでの移動も踏まえなければ)



飛行機ですが、確かに席は狭いですが、まずまずでした。
これくらいなら全然かまいません!(それくらい安いことがありがたい)
むしろいろいろな手間が省けているので楽な部分もあります。
席もかなり埋まっていました。



また学会の時には利用せねばなりません。
そしてたくさんに利用があってこそこの路線が続くもの
利用率低くて撤退しました〜なんてことにならないように!!