リリースのついでに鳥見
なんだか珍鳥が入ってきているというけど、場所知らず…困りつつ海岸で鳥見ていたら
うっかり知り合いが現れました!
ちゃっかり場所を教えていただき、いざ待機。



…しかし、目的の鳥はなかなか姿を現さず。
茂みの向こうにいるのか!?双眼鏡でずっと探しても、いない気がする…
バンの幼鳥とセイタカシギに時間をつぶしてもらいました。



バンは定期的に表れては採餌中
もりもり。



実はゴイサギまでいた。しばらく気が付かなかった…


セイタカシギはきれいだし見ているのは楽しい


この後満足して飛んで行ってしまった。



目的現れず
本当に小さなため池なのに、バンがいて、ゴイサギがいて、セイタカシギがいて、ちらっとシロハラクイナもいました。
ここにレンカクがいたこともあるという。
餌資源が豊富なのでしょう。


時間(さかな捕り)も迫ってきてしまったので、1時間ほどで退散しました。
あ〜残念。。