学会準備(不在期間に伴う居候鳥および猫たちのあれこれ含む)と、終わった直後の猫話準備
合間に余暇を満喫しつつ
やらないといけないことが山ほどです。…なんか最近こればっかり言ってるな。。
こんな時に限って傷病鳥が続いたりして、いややめて!



学会準備もほぼ終わり
チビネコもとりあえずさきほど別宅に移動していきました(譲渡先ではありません)
猫たちはシッターをお願いし
居候鳥も昨日のうちに別のところへお願い
ふ〜、荷造りなどで深夜になってしまいました。。


猫話スライドもまあ、ほぼ終わり。
あとは当日!!
リアクションも楽しみ(こわいけど)!



学会も懐かしいお顔にもたくさん会えそうです
私の指導教官も参加されるとのことなので、数年ぶり!
今回はポスター印刷も自費でやりましたが、結構あれ高いんですね…びっくりしました。
大学のころ、背景も色つけて(=インクすごい)しかも失敗してすりなおしたり
今思うと、すごい経費かかっていたんだろう…
でも、やっぱり発表出来るネタがあるのであれば、しなきゃもったいないし埋もれていくだけ
貴重な機会ですので、頑張ってまいります。