1月14日、我が家に二匹目の猫さつきがやってきて丸一年になりました。


みつきを飼いはじめたのが私にとってネコ飼いはじめてで、いよいよ2匹目となったわけですが
一年たっても変わらずネコ同士は仲が悪いまま…憧れの猫団子は実現しそうにもありません。
でも二匹とも健康そのもの、つやつやムチムチとしております。



みずぼらしい、薄汚れた子猫だったさつきも、今やすっかり家猫スリゴロにゃんです。


上は我が家に来たばかり、または当日
下は数日目だったかな?
体もなんだか毛がばさばさのべたべた、片目は結膜が腫れあがり、すり寄ってこられても微妙(笑
あおっぱなもすごかったです



少し症状なども落ち着いてきたころ(これでも)
べたべたした毛質はそういうもんなのか??と不思議でした。


いつの間にかべたべたした毛質も普通になってきて(結局お風呂にも入れなかった)
あら不思議きれいな(親ばか)猫になってしまいました。


みつきのツンデレと違ってさつきはデレデレ、超甘えん坊です。
どこ触っても怒らない(みつきはどこを触っても、触らなくても怒る)
べったりくっついて眠る(みつきはクローゼットの奥でふかふか布団をご用意させております)
しかし、口が猛烈に臭い!
人見知り具合はそれでも半端なく、キャットシッターさん何回か頼んでいますが、まだ一回もさつきの姿を見ていないらしい。
みつきは人が来ようと通常運転。マイペースを崩しません(機嫌は悪いらしい)


複数飼いは犬の時も感じましたが、それぞれの個性がはっきり見えてくるし、おもしろい。
滅多に二匹が入った写真を撮れません
そう思えばわんこ達はそこそこ仲良しだったし、いい関係だったな(イヌと猫とでは違いますが)


これからも二匹ともども平和に暮らせますよう!