いつぞや移管したうちの居候だった鳥
http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20141101


関東に行った際ちょっと見に行く機会に恵まれました。


大きなところの奥の方にいました、いました!
と、撮れん…!ぶれぶれになる…!
ちゃんと「新しくリュウキュウアカショウビンが仲間入りしました!」って書いてあったし
なんだか、嬉しい!
思わず「あれ、私が面倒見ていたんですよ!」って言ってしまいたくなる(笑)
奄美の動物なんです!奄美には、あんなきれいな鳥がいるんですよーーーっ!


もううちの元居候じゃなくて、立派な展示動物、教育・啓発のための動物です。
海外からの来園客もたくさん
普通のアカショウビンもいたから(こっちの方が目立つところにいて見栄えしてたけど…ちぇっ)
まだ若鳥の色合いだったけど、美しく成長して、いろんな人を魅了してほしいな
しみじみ、じーん


こうして改めて様子を見に行けて、大事にしてもらっていて、ちゃんと展示に出してもらっている
(バックヤードで「いるだけ」じゃなくてね)
とてもとても嬉しいことです。