人生初の紬を着ました!!


先日いつもお世話になっている奄美海洋生物研究会の会長が南海文化賞という賞を受賞しまして
記念式典に参加することになったのです。
フォーマルな服装って、、ほとんどない!スーツしかない!
そこで相談して、紬を借りることになりました。
紬ならいいでしょう!


着物関係は卒業式に袴、夏に浴衣を数えるほど(いや、2回?)で、ひじょう〜〜に不慣れです。
この時も「うっく!」そんなにきつく締められているわけではないですが…く、苦しい。
昼食をいただきましたが、そんなに入らない…
なんだか演歌歌手のようでもあり、な、なんだろう(苦笑)


色々な人のにお披露目〜とか言っている余裕はなく(終わり次第仕事です)
早々に着替えました。
いやー普段どんだけ緩い服装してるんだろう私…


いつもお世話になりまくっている方の日々が評価されての受賞
嬉しいことです。
「次を狙っている」とか揶揄されましたが、私も頑張らないといけませんね。
(受賞を狙っているわけではありません!とんでもありません)
そして素敵な紬を着るといういい経験をいたしました!



そして今週は週後半にかけて怒涛のごとく忙しくなります
(そもそも週前半も式典や記念パーティーと続きましたが)
猫部の講演会コーディネート、出張授業のお手伝い
会議参加
会合参加
すべて猫関係…
自分の身のことが後回しになってばかり…
週明けは自分の講演が待っております(準備はまだまだだと思っています)