猫部主催の講演会、無事終わりました。
今回は外部から講師をお呼びしての講演会、初めてです。


始まりは私の思い付き、というか、他の場所とかでも同じ感じで開催されていたのを知っていたので
「じゃあ、うちでもやってもらおう!」
そして打診、そして実現することになったときにはもう一か月を切ってきたので
広報だの色々、大慌てでした。


結果としては60人を超える来場!
大盛況でありました。
嬉しい!!やった〜!



すっかり自分が喋る側になることも最近多かったですが(と言ってる数日後にあるけど)
講師をお呼びして、講演会を主催側で動く
学生の時はNGOのお手伝いとかしていたけど、そんなの、どうして企画し進めているんだろう?分からなかった。
そんなことが出来るようになるのだろうか?
「じゃあ今度進行役する?」とか急に振られたり、人前で進行とかしゃべるとか無理だって!
あれから10年以上して、結果として同じような立ち位置になっている様子(笑)
あの頃いい先輩方に色々教わってきたおかげであり
今も、一緒に頑張れる仲間がいるからこそであります。
「ああいうの、いつか自分も出来るようになりたいなあ〜」と思っていたことが
ひとつひとつ実現しています。



今回の講演が次につながる話も出てきております。
まだまだ忙しい日々が続きますが、わくわくもしています。