ついにやっと今季初のクジラ調査に同行してきました!
多忙すぎて船に乗れない日々、いやむしろ海を眺めることすらまままならない日々でしたが、ついに…!
色々配慮していただきました。感謝。


港ではぽかぽか陽気でしたが、さすがに寒い!!
風もあるし、なかなかに凍えました。


出航すぐに遠くでブリーチ!
急行するも、そのあと派手な行動はありませんでしたが、複数頭(4頭かな?)見えました。
親子もいた!


子供が小さくてブローも小さくてほほえましい。


いや〜久しぶりにいい思いしました。
ありがとうございます〜


3月は多忙から少しは!少しは逃れられるかも。
また乗れるといいな。
前季は乗ったら出ないとか、乗ったら船が故障とか、車パンクとか、妙にイケておりませんでした。
今季はきっとイケる!!そうに違いない!たぶん…