前日記で加計呂麻島への夢がマックスに膨らんでおりましたが!が!
直前にして黒いVIP(天然記念物)の保護連絡…まじか。ままま、まじか。
しかもうちの集落の青年団の仲間が保護(笑)


さすがに普通の保護動物とは扱いが違いますので、放っておくわけにもいきません。
現在も治療中
貴重な機会なんですよ、一回一回が大きな意義があるのですよ…!
とはいえ、なぜこのタイミング…
あえなく連休は黒いVIPの治療で終わりました。
まあ、ゆっくり朝は眠れたから良いのです。


そして今はそんなVIPのほかに相変わらずのネコ居候ども
今は子猫3匹!!ちょっとだんだん「ここまでOK」が上がってきているような…
もともと連休明けに2匹うちで預かりますよって話があったのですけどね。
それ以外は私が同情病を発症したゆえです
(TNR目的で捕獲されてきたノラネコのうちの子猫、まだだって小さいんだもん
そしてとても人懐っこくて、このまま放すのはなあ…と、思いはじめたらダメ)
今も激しい大運動会が繰り広げられています。
みるみるうちに元気になって、やんちゃになっていきます。
頑張ってずっとの家族を見つけようね。


同情病により脱ノラネコを果たしたエッちゃん
三毛サビに弱い…
そしてもう名前の適当さがより増してます。


数日差でやってきた別枠の2頭(のうち1頭)、おいでませ〜すでに自宅かのような歓迎をするエッちゃん
こちらは美子(よしこ)と美江(よしえ)


大運動会に遠い目の大人組




いつのまにか野生動物より猫ネタばかりですが
そんな私が現在書店に並ぶ某ネコ雑誌(季刊誌)に載っております!
表紙のネコちゃんも私が手術したんだ〜