台風一過…ともいかず、未だ最中にいるかのような夜であります。
昨晩はよく眠れない一夜を過ごしました。
今回はかなり強い台風でした。怖かった。



金曜の朝の時点で既に怪しさ満載、風もいよいよ強くなってくるし
職場にいてももう待機状態。
そりゃそうだろう…
島の人の方が台風に対してしっかり対策をします。
夜は11時ころには停電が復旧せず(その前もちょくちょく停電)あきらめて寝ようとするも
ゴーゴーと激しい暴風雨の音
いよいよ蒸し暑くなってくるし
古い家屋だから地鳴りのように揺れるし
なんとも落ち着かない夜


いつもの台風なら、それでも朝には落ち着きだしているはずが
いつまでたっても風の気配はやまず
停電も復旧せず
日中もこれまた「職場待機」(むしろ職場の方が電気が通じて快適だった…)
台風は過ぎ去り気味なのに、雨が未だ強いまま
市内全域に避難勧告が出てしまいました。
それでも夜にはやっと停電復旧!(お風呂入れる〜)
今もまさに雨も強いし、雷もなるわ、時折強い風がぶつかる音がします。


明日は日曜、じっとおとなしく過ごすとします…

そう、台風のおかげでお祭りが延期・中止になってしまいました。
遅ればせで踊りも頑張ったのにな…
船漕ぎ競争は延期のおかげで参加できるかも!?(でも、練習結局一回も参加できてないから、スタメンじゃないかもな)