ito_kei2007-02-14

お休みを使って(と1日お休みいただいて)久しぶりに沖縄の久米島に行って参りました。
沖縄自体一年半ぶり、久米島は3年ぶりくらいです。


やっぱり沖縄って、いいなあ。
時間もゆっくりしているし、ヒトもあたたかくて
たった数日でしたがすごく癒されました。


季節的なものもあって(まだ寒い、雨が少なくて乾燥してる)あまり生き物には当たりませんでした。
でもそれでも生き物さがしてうろうろしたりするのは、なにより楽しいです。
鳥も沖縄に行かないと見えないものだったり
ヒカンザクラもちょうとよかったし
星空もすっごい!


ばかばかいっぱい写真も撮りましたが、いただけないものばかりでした。
いいんです。
練習あるのみ。
これはおいおい整理します。


久米島ホタル館に行って色々シビアなお話も含め聞きました。
お休みの日だったのに、わざわざあけていただいて感謝です。
ただ行っただけでは分からない事情や状況なども知ることができて、とてもよかったです。
こちらもおいおい。
結局のところ、奄美で抱えていることも、こうした島で抱えていることも、同じなんだなあと思いました。


天気も3日ともに良くて、生き物さがしに必死になって「ゆっくりした」と言い切れないものがありますが
本当に楽しかったです。