ito_kei2007-09-24


16、17の連休と、23、24の連休
どちらも無事過ぎ去りました〜
土曜が休みじゃないのがこんなときは悔やまれますが、あの忙しい土曜を休みになんて絶対できない!とも
思えるので仕方なしです。



どちらの連休も家を空けました。
実家帰省&沖縄・久高島へ!


久高島は6年ぶり?に訪れることができました。
またあの場所に立てるなんて。
あの景色を見えるなんて。
感無量でございます〜
もう久高話は相当長くなるでしょう…
沖縄にいけるだけでいいの!なんて位沖縄好きなんだから、それで行きたかった久高にいけて。
ありがとう、ありがとう。
やっと久しぶりに出来た一人旅でした。


実家はまだたった一ヶ月ぶりでしたが
テツのいない実家。
当たり前のように昔は玄関の音がすると駆け寄ってきたなあ、なんて思い出しつつ
外で寝ている優にしがみつく。
「またへんなのがきたよ〜」って感じの反応。
帰ったときは既に寝ている時間だったので、起こしてしまった。ごめんね。
テツがふっと出てきそうなそんな感覚。
テツがいなくなってから優の寝る場所が少し変わったり。
さすがに感慨深いというか…、いつもこの景色の中に当たり前にちょこんといた存在がいないって
寂しいなあ…まだ、いるかなあ。
優はまだ健在でした。
親の欲目か、5月に見たころよりも、目つきとかいいような感じがしてしまう。
歩きはおぼつかないけど。


テツと一緒に前行ってた散歩コースを歩いてきました。
外出したのか結局これだけでしたが…
優も落ち着くまでは、何しに帰るってワンコの様子を見に帰ること。
どっか行こうなんてのは、もうちょっと先かなー


そんな2つの連休でした。
それぞれ詳しくは後日で(もう帰路で眠い)