ito_kei2010-05-07


4月にも書いた、どうも納得いかない、毛の生えないさえないタヌキ


一番に疑ってたものも、検査数値的にそこまで確定要素とは言えるものは出ず。
示唆する症状(のように見えるだけか)は結構当てはまるけど、数値としてはバッキリ出ない。
固執しすぎ?
そう見えてしょうがないだけ?そうしたいだけ?
考え出すと止まらなくなる。
このスイッチが入ると本当に眠れなくなる。
だからと言って寝なくてさえた答えが出るわけでもないけど…
というか、調べなければずるずるとここにいるだけ、日数が過ぎるだけ
何のためにいるのかすらわからん。
できる検査を明日に明日にと伸ばす必要はない。


毛包は休止期=このままでは生える状態ではないですよ、ということは出ている。
なんで休止期になったのか?がわからない。
すべてを調べきったわけではないけど、行き詰ってきた。
とりあえず安静になんて言ってる状態じゃあない。


時系列に写真を見たり(やっぱり来た時よりおかしい!)
検査数値を眺めたり(出てほしい異常がない!)
糸口が見つかりきらないこのさえなさ。









ほっとけば生えてくるわけでないことが分かって、なんで誰も何もしないの。
ただ閉じ込めているだけになる。
ここにいる獣医は私じゃないだろ。
診、どころか見もしない、
「ストレスじゃないの?」って言われても、それじゃあどうすべきなのか
おかしい理由をストレスと言っちゃうのは簡単だけど、じゃあストレスと思うならどうやったらそのストレスから解除出来るのか、何もない。
部屋によりつかなきゃそりゃ気にもならないだろうなあ。
「検査結果来てたよ」って、検討どころか数値を見ることもなかった。
職務放棄に近くないか?
私を「世話する人」って言っただろう。だったら世話だけに専念できるくらいのことをしてくれよ。
投薬も処置も検査も何もかも私がしてるじゃないか。
死んでしまっても言わなきゃ計測ひとつしないじゃないか。
獣医として、治療するものとして、研究解明するものとして、経過が気になる原因が気になるのは当然と思ってた。
どうやら全く気にならないらしい。
ここには検討してくれる相手は誰もいない。
自分の技術や経験のなさ、回転の悪さにどうしたらいいかわからなくなる。もどかしい。
同時に、何もそういうところを気にしていないでもっともらしい職名だけ持っている人の姿はいらだつ。というか理解出来ない。とりあえず、うらやましいとは思わない。かっこいい大人とも思わない。
少なくとも2カ月前に折れた爪を今起こったように言われても、どんだけ見てないんだよって。


半分愚痴でした。