ito_kei2010-07-05



ばいば〜い


「またね」は言いません、当たり前ですけど…「また来たのか!!」なんてことにはなりませんように…


来たとき変な神経症
目はグルングルンと回転しまくり
顔もぴくぴくと本人の意思とは違う変な動き
あらぬ方向に向かって吠え、唸っていました。
はっきりいってちょっと怖かった。
「いや、これはやばいだろ。」と本当に思いました。


もし何かの感染症(ジステンパーとか)だったら、むしろ治療はできません。
他にも入院している個体にうつしかねません。
検査キットはあるけど、信頼性はいまいち。
治療対象とすべきか、本気で悩みました(その時私だけだったので)
感染症だったらその判断ミスが大きなことになる可能性もあるわけで。
治療法だって、そんな症状だされたら意味わからん!まさに手探り。


…なんて言ってたのに、すっかり元気になり、正確にこっちにむかって怒り狂うタヌキに
軽度の疥癬も併発してましたが毛も生えそろいました。


治療方法があってたかはわからない(そのまま安静でも治ったかも)
でも、あのまま野外でいたらまず助かっていなかったと思う。
治療が功を奏した?、激レアケース(自分で言うな)です。
感染症ではなく、交通事故によるものだったと思われます。
(血液検査上もそういうのを示唆する値が跳ね上がり、その後低下していたので)



じゃーね!
もう二度と来ないように!