ito_kei2010-10-29


未明に猛烈な寒気で目が覚める
悪寒、体の痛み、まぶたが熱い… 38.3度!発熱してるし!
朦朧としつつあまりの寒さにマフラーをして、靴下をはいて、暖房をつけて寝る
「ああ、標本用解凍しちゃったのに明日は休まざるをえないのか。ああ、残念。せっかくだからいっぱい寝よう」
そんな思惑(?)外れて朝目覚めたときにはすでにかなり回復していました。
夕方にはさらに回復した感。
たくましいな…



ということで本日も強化合宿状態
何かとりつかれたかのような勢いです。


本日の標本
仮剥製(翼だけ) 5
骨完成 1
骨の作業進める 8


明日のためにもっさり解凍。
明日も強化合宿は続きます。
少し冷凍庫に隙間を感じるようになってきました。
しかし、残っているのは大物ばかり…(未解剖の中型哺乳類とか、状態不明の中型鳥類関係その他)




今晩は鍋会です。栄養とりに、行ってまいります!