ito_kei2010-11-03


最大のストレス発散?
夜間徘徊に行って来ました。 ちょっと久しぶり。


いわゆる公式?調査としての夜間徘徊、ライトセンサスの手伝いでした。(強力なサーチライトを使い、動物を探す)


シカ、カモシカノウサギ
割とどれもしっかり確認。
テンション上がるわ!


一応調査員としてキチンとルート中は探さないといけませんので…実は見落としはしないか心配でしたが、多分大丈夫でした。
何の技術よりこの夜間の動物探し能力が一番自信を持って言える気がする^_^;なんて微妙な……


調査地まで往復四時間?
たくさん調査主さんとも話しました。
これも大きなストレス発散であり、意見の認識でもある気がします。
きちんと話し合いというか、「それは違うと思う」とかも言ってくれるし、意見の交わしあいが出来る。
ちゃんと議論になるって刺激的、楽しい。



私的には動物探しに行ったことが調査のお役にたてるなら何よりであります。



↑は2日の夜のお話し
3日は動物の世話

本日の標本
結局…テンの解剖はする。毛皮と頭骨用に処理
骨作業進める 数数えず
入院動物がいるので、新たな解凍はやめておく。


一応「完成」とするノウサギ頭骨
黄色いことが気に入らない(脂分がしみ出てくる)
骨自体がかなり繊細なのであんまり無理が出来ないので…妥協点か。
いただいたものなので、これは私物です。