ito_kei2011-07-14

いよいよネタも尽きてきております。

沖縄と言えば、オオコウモリでもあります。
奄美に行ってもいないし、沖縄まで行かないと見えない(小笠原もいるけど…)



本島リゾート中も案外見えました。
夕方58号沿いで飛んでいるのを見かけたり
夜カエル探してたら、本当にすぐそこにいたらしくぶわっ!という音と風が顔に
確かにフクギの木がたくさんでした。
驚いたけど、驚かせてしまった、申し訳ない。



スタッフのみなさんを見送った夜、那覇で探しに行ってました。
前場所を少し聞いていたので、自転車借りてうろうろ。


いたいた、おりました。


(前も載せましたが、ちょっと明るくしてみました)

いやあ、ステキだ!
かっこいいわ!


音もなくふわーっと黒い大きな影が通ったところを探すしかなし
大都会那覇とはいえ、探す場所は割と暗いし、なんせ頭上
結構大変でした。



実際本当に結構大きいのですが
あんな大きな生き物が、沖縄の中心街に生きている
すぐそこは国際通りなのに
なんだかすごいことだと思います。


逆に久米島ではほとんどいないらしい。
まれに台風あけなんかに飛ばされてくる程度、のようです。



ああ、骨にしてみたい(我ながら発想が変態ですみません!)