台風一過?微妙な天気の続く奄美です。
土曜にあるはずだった図書館講座は土砂崩れにより延期…
おかげで準備がいっぱいいっぱい焦り焦りだったのが少し気が抜けました。
そうこうしているうちに、別にも島内でお話しする機会が2つほど出てきそうな感じ
嬉しくも忙しい悲鳴です。
それくらいニーズがあって、呼ばれるというのはありがたいこと
伝えるすべがなく、伝える声を持たないことの方がよっぽどつらい。



今月入って私が治療し動物園に移管させたコノハズクが展示に入りました!

http://hirakawazoo.jp/zooblog/staff/5297

http://hirakawazoo.jp/news/9106

某動物園、某動物園と言いながら、もはやモロバレですけど(笑)


島の新聞にも取り上げてもらいました!!


http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20150116
この時もちょろっと書いていますが、夜の動物さがしに出かけて、そして私自らが「あ…今何か鳥落ちてた…」と気が付いてしまった
私が保護主となるのはこれが初めてではないですが、それでもケガにも耐え、人工環境にも耐え、状態も落ち着きそして移管先の新しい環境でも展示に出せるほど状態が安定している
それだけタフで生命力のある個体だったわけです。
保護するのを迷った瞬間がありましたが、結果はまあ(リリースできなかったけど)救護動物として色々な人にみてもらい、考えてもらうきっかけになるのであれば、それが何よりです。
もう一羽はさらに以前からいた個体でした。
こちらは私が骨折の手術をしたもの
微妙に左右バランスがおかしくなってしまった。



移管させた2羽ともそこそこ長期に世話をしていました。
夜に鳴いたりガタガタやかましかったり、個性があったり、餌喰いにムラがあったり、水浴びが好きだったり
かけておいたタオルを引き込むやつ、止まり木の皮を一晩でむしるやつ
なかなかいい勉強にもなりました。


新天地で、色々な人に見てもらってほしい!
尽力していただいたスタッフの皆様にも感謝です。
これからもかわいがってやってくださいませ!!



自ら保護、直前の一枚。