超VIPは無事移管されていきました。
日程が元は私の出張都合に合わせているっちゅうところがアレですが
結果としてはタイミング共によかったかもしれません。
これ以上延ばしてもしょうもなかったかもしれない。



前日には取材まで、4社!
その日はどれもかなり大きく載せてもらいました。
とはいえ移動する本人(私)は質素地味なもんです。普通の乗客ですので…
新聞やら色々な人の話を聞けば聞くほど、私個人の感情で「さみしいから移管させたくないなあ」なんてそんな考えは
稚拙でした。反省。
動物園に行く、継続飼育(継続治療ですが)は20年ぶり?
世界にただ1個体だけ。
「島から出すのが…」というのも事実だけど、それ以上に持つ意味は大きいのだなとあとあとしみじみ



そんな大役!?日常生活とともに経験できたこと
一時はもうダメかと思うほど深刻な症状におちいりかけていたこと
アドバイスをもらいつつ、かなり普通に生活できるまでに回復してきたこと
私にとっても大きかった、大きな経験でした。



そして何より、ああ、一軒家に引っ越しててよかった!!(笑)