吹き矢作り

ito_kei2006-10-06

吹き矢、姿かたちは知ってはいましたが、作成方法は知りませんでした。
マンガとかでも見たことあるし、原理も分かってたものの、
作り方は知らず。


今日は雨も激しかったので、病院も静かでした。
合間に院長が吹き矢の作り方を教えてくれました。
(注;犬猫の病院です。念のため)
いつも以上にメモを真剣にとってしまった…。


いたって簡単。かつ合理的でシンプルなんだな〜と思いました。
サファリ時代の吹き矢での色々な話も聞きました。
いや、すごいなあ。実体験はやはり違いますね。


いつか実践で私が使用することがあるのかは分かりませんが、知ってて無駄ではないはず。
記念に頂いてしまいました。